縮小画像をクリックすると拡大されます

投稿画像1

投稿画像2
登録番号  002296
お名前
タカ さん
ホームページ SURF FISHING CASTERS
釣行日 2004/11/20
時間 05:00-11:00
都道府県 北海道
ジャンル 投げ釣り
対象魚 ソウハチ
釣れた時間 06:30
ポイント 白老港東防波堤
釣果 32.5
釣り方 置き竿
タックル 竿:サーフリーダーSF425CX
リール:スーパーエアロEV
仕掛け 自作L型天秤2本針
針:カットビッグサーフ14号
ハリス:フロロ6号
塩イソメ
水深 15
水況 小潮・澄み
釣行記
およそ4ヶ月ぶりとなる白老港へ秋の良型マガレイを狙いに行ってきました。
ここの港は外防波堤がとても長く、先端まで1キロ以上あります。まだ暗い中、準備を済ませ、いつも竿を出す防波堤中間部に向かいました。
明るくなってきた午前6時、2本目の竿を投げ終え、糸ふけを取って間も無く、1本目の竿に小気味良いアタリが、続いて2本目の竿にもアタリが出ました。
1本目のアタリは止まる事無く続くので、カレイのアタリではないと思いましたが、念の為、しっかり食わせてから巻き上げました。
手応えはまずまず、上がってきたのはソウハチで、サイズは食べ頃サイズの27センチ、上バリにハタハタのおまけも付いていました。おそらく、ハタハタが暴れてアタリが続いたのでしょう。
すぐにエサを付け替えて投げなおし、2本目の竿も巻き上げました。すると、こちらは先程よりズッシリ重い手応え、早速、良型が来たかと期待しましたが、1匹目と同サイズのソウハチがダブルで付いていました。
2本目を巻いている途中、投げなおしたばかりの竿に、またアタリが来ていたので、続けて巻き上げます。
こちらも手応えは良く、上がってきたのはソウハチとしては良型の32.5センチ、あとは本命のマガレイが釣れてくれれば・・・しかし、1時間経っても2時間経っても、誰の竿にもアタリは無く、釣れてくるのはヒトデのみ、その後も竿先が揺れる事は無く、午前11時で終了となりました。

Copyright(c)1987-2003 FFISH All rights reserved.