縮小画像をクリックすると拡大されます

投稿画像1

投稿画像2
登録番号  002381
お名前
タカ さん
ホームページ SURF FISHING CASTERS
釣行日 2005/03/05
時間 03:30-11:00
都道府県 北海道
ジャンル 投げ釣り
対象魚 アサバガレイ
釣れた時間 07:15
ポイント 泊村兜岩千畳敷
釣果 31.8
釣り方 置き竿
タックル 竿:サーフリーダー425BX−T
リール:パワーエアロ6000
仕掛け 自作L型天秤2本針
針:カットビッグサーフ14号
ハリス:フロロ6号
塩イソメ
水深 不明
水況 長潮・澄み
釣行記
前回、クロガシラの顔を見る事ができなかった兜岩千畳敷へ、今シーズン2度目の釣行をしたところ、同行者に良型のクロガシラが釣れ、カレイシーズンの開幕を感じる釣りとなりました。
釣り場に到着すると、前回入釣した先端付近のポイントは空いているようでしたが、今回は事前情報を基に入釣を予定していたトンネル裏のポイントへ向かいました。
多少ウネリがあるものの風はそれ程でもなく、釣りに支障はなさそうです。日の出までは2時間以上ありましたが、前回は暗いうちにカレイが釣れたので、早速2本ずつ竿を準備し、沖に向かって仕掛を投入しました。
明るくなり始めた午前6時少し前、同行者にカレイが釣れ始めました。その後、立て続けに良型クロガシラをヒットさせています。しかし、私の竿にはまったく魚信がありません。
キャスト時のガイド絡みで、3色くらいしか飛んでいない仕掛に食ってきたという事だったので、遠投から中投に切り替えたところ、アサバガレイながら何とか今シーズン初の30センチオーバーを釣ることができました。その後はマガレイを1匹追加しましたが、同行者の一人舞台で終了となりました。

Copyright(c)1987-2003 FFISH All rights reserved.