縮小画像をクリックすると拡大されます

投稿画像
登録番号  002156
お名前
まさおぐ さん
釣行日 2004/05/23
時間 19:45-21:45
都道府県 福井県
ジャンル 投げ釣り
対象魚 シロギス
釣れた時間 20:15
ポイント 敦賀市東浦海岸
釣果 29.1
釣り方 竿3本 置き竿
タックル 竿:シマノスピンパワー425EX-T
リール:ダイワパワーサーフ4000QD
仕掛け ミチイト:ナイロン3号,オモリ:遊動25号
幹イト:8号,ハリス:5号
ハリ:カレイバリ14号
マムシ
水深 3〜5
水況 澄み
釣行記
今年も楽しませていただきます。宜しくお願い致します。

快晴に恵まれた日曜夕方、いつものお気楽2時間釣行へ。
夕闇せまる19:40、第一投を完了。先週のパターンではアタリもなく餌がとられ…って感じだったので、頃合を見計らって餌のチェック。うーん、やっぱり針がピカピカ状態。こんなベタ凪ではさぞかしエサトリの活性も高かろうと、手返しをマメにする。案の定、釣り始めから30分以上経過してもアタリは皆無。やっぱりアカ
ンかと、ちょっと遠めを狙ってみることにする。少しばかり力を入れキャスト、遠めのカケアガリに仕掛けを止める。確かあの辺りはヒトデゾーン…。
 しばらくして、そのヒトデゾーンに投げ込んだサオにシブいアタリ。サオ先が僅かではあるが忙しなくコンコンと叩かれる感じ(ホントに1cmほどサオ先が上下する程度の僅かな動き)…。典型的なフグのアタリ?。しゃーないなっ、と気楽な気持ちで巻き上げ始める。サオをアオると、思った以上の重量感。巻き上げの最中にはキュッキュッと小気味いい引きも!?。でも雰囲気的にはフグだよな〜、と強引にリーリ
ング。浮いてきたのは今シーズン初のランクキス!!

 てな感じでキスの本格シーズンインを目前にして、勢いのつく釣行結果でした。さて、これから9月30日までサイズアップを目指して頑張りますよ〜っ。

Copyright(c)1987-2003 FFISH All rights reserved.