縮小画像をクリックすると拡大されます

投稿画像
登録番号  002566
お名前
地良投 さん
ホームページ This伊豆 鱚dESSE!
釣行日 2005/09/03
時間 15:00-17:45
都道府県 静岡県
ジャンル 投げ釣り
対象魚 シロギス
釣れた時間 17:15
ポイント 熱海港富士急岸壁
釣果 23.1
釣り方 引き釣り
タックル 竿:サーフリーダーEV405CX−T改
リール:スーパーエアロXT
仕掛け 25号半誘導天秤
アスリートキス6号3本針
ジャリメ
水深 約6
水況 大潮・ウネリ小・濁り強し
釣行記
 台風14号のウネリが既に入り始めた9月3日、先日の残り餌もあったので夕方からチョコッと出掛けてみました。竿もリールもトランクに常駐のSトロ用、こんな時に限ってラッキーな事があるようです。
 向かった先は台風のウネリを回避出来るであろう熱海の港内、PM3から竿を出すも約1時間は一向に当たり無し、PM4を過ぎた頃からポツポツ当たりが出始めたが、翌日の防災訓練のため移動を余儀なくされた。
 移動先の対岸からの2投目投入直後にピンの当たりを感ずる、と時を同じくして「初島行き最終便が出港します」との放送、仕掛の回収を始めた矢先、急に重みを感じたが船が出る前に回収せねばとの思いから、当たりを楽しむ間もなく足元まで巻いて来ると急に大ギスの魚体が浮かび上がった。近隣のフィッシングショップ サンワ様http://www.fishing-sanwa.jp/index.htmlにて現認して頂き、ウネリが被り始めた熱海ビーチラインを横目にそそくさと帰路に着きました。
 何とか3年連続エントリー出来、漸く安心しました。

Copyright(c)1987-2003 FFISH All rights reserved.