縮小画像をクリックすると拡大されます

投稿画像
登録番号  002100
お名前
KABO さん
ホームページ KABOの釣り日記
釣行日 2004/04/03
時間 16:00
都道府県 愛知県
ジャンル 投げ釣り
対象魚 マコガレイ
釣れた時間 17:15
ポイント 名古屋港西4区 王子埠頭
釣果 30.0cm
釣り方 投げ釣り
タックル 竿:ダイワ
リール:ダイワ
仕掛け セイゴ針2本仕掛け
青虫
水深 5.0位
水況 大潮 満潮時
釣行記
4月3日(土)大潮 満潮16時55分 曇り 時間 16時〜22時30分
 釣果:マコカレイ30cmx1匹 クロソイ12cm〜16cmx6匹 ハゼ20cmx1匹

今日は朝から王子にて釣りを終えて、嫁さんとマンガ喫茶でランチの最中に携帯の着メロが・・・。
釣友の石○氏から・・・不吉な予感が・・・ん〜!?行く事になりました王子の夜釣り!!!
遂にやってしまいました釣りのダブルヘッダー!誘われると断れないんです・・・私。
16時に現地集合!10分前に着くも石○氏は竿のセットも終わっている。
いつもの私A級ポイントは先客が居るため東側に釣り座をセット。
2本の竿をシーバースより先に飛ばしアタリを待つ事にする。
17時を廻り曇りの為かちょっと薄暗くなりはじめた頃に私の1本の竿に変化が出た。
竿先に明らかにテンションが掛かり道糸が右に流された様な状態になっている。
アタリらしいアタリが出ていないのでゴミでも掛かったかと思い、とりあえずアワセて巻き上げる。
根掛かりした様に重く竿にテンションを掛け外すがやっぱり重い!「ゴミか〜」と思い巻く。
するとヒラヒラと黒っぽい物が・・・何とカレイだ!
強引に抜き上げる!マコカレイの良型(あくまで私の感覚)だよ!うれしい〜。
その後2匹目のカレイを狙うも続かず。暗くなりセイゴに狙いを変える。
しかし、アタリが出ない!!潮が下がりだしたので電気ウキをセットする。
朝のメバルの釣れたポイント付近を流す・・・ウキが消し込み小さいながらクロソイが釣れる。
良型のメバルを狙うもリリースサイズのクロソイばかりを6匹程釣る・・・小さい・・・。
結局潮が下がりメバルの姿を見ずにアタリが遠のき電気ウキは終了!
22時を過ぎた頃に気力・体力共に限界となり1本づつ竿を片付ける、ん・・・石○氏微動だにせず!。
1本(1匹)を取るまで頑張るつもりかエサを付け替え打ち直している。
エールを送り足早に撤収!!2週続けて型を見れて王子復活は近い!と確信。
石○氏の復活は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だめだこりゃ!

以上、KABOの釣り日記より転載。

Copyright(c)1987-2003 FFISH All rights reserved.