縮小画像をクリックすると拡大されます

投稿画像
登録番号  002297
お名前
turibito-y さん
ホームページ KAREI HUNTERS爆釣ホームページ
釣行日 2004/11/07
時間 06:00-12:00
都道府県 兵庫県
ジャンル 投げ釣り
対象魚 マコガレイ
釣れた時間 10:00
ポイント 兵庫県加古郡播磨町古宮(播磨新島北水路)
釣果 39.0
釣り方 置き竿
タックル 竿:市販投げ竿4.05M
リール:ダイワ REGAL-Z4000C
仕掛け 道糸4号
誘導式30号
自作二本針仕掛け:モトス6号ハリス4号
         カレイ針13号
アオムシ
水深 浅い
水況 澄み
釣行記
本来釣り行く予定ではありませんでしたが、子供達がヨメの実家に泊まりに行く事になり、急遽ヨメと二人で釣りに行く事になりました。
当日は、いろんな場所を試してみようと思いましたが、日曜の為、人気のある
釣り場は何処も一杯ので、空いている播磨新島北水路に釣り場を決定しました。
開始から、エサ取りの猛攻に合いどんどんエサが消費していきます。
エサは無くなるけど、魚の反応はまったくありません。
気温もグングン上がり11月とは思えない陽気の為ビールを飲みながら釣ってると突然竿を吹っ飛ばすようなアタリがありました。合わせるとかなりの抵抗があり、まさかカレイとは思わずグイグイ巻き取りました。近くまで上がってきた魚を見てヨメと二人でビックリ!今まで釣ったことの無いようなサイズのカレイでした。玉網も無かったので、糸の切れない事を願いながら抜き上げてメジャーを当てると、この近辺では大物の部類に当たる39cmありました。
仲間内での記録と個人の記録を塗り替えるサイズの為応募させて頂くことにしました。今シーズンは明石周辺でもかなりいいサイズのカレイが上がってますので何とか40オーバーを目指してこれからもカレイを狙い続けたいと思います。

Copyright(c)1987-2003 FFISH All rights reserved.