縮小画像をクリックすると拡大されます

投稿画像1

投稿画像2
登録番号  002302
お名前
タカ さん
ホームページ SURF FISHING CASTERS
釣行日 2004/11/23
時間 06:00-11:30
都道府県 北海道
ジャンル 投げ釣り
対象魚 イシガレイ
釣れた時間 06:45
ポイント 石狩湾新港新西防波堤
釣果 45.0
釣り方 置き竿
タックル 竿:サーフリーダーSF425CX
リール:スーパーエアロEV
仕掛け 自作L型天秤2本針
針:カットビッグサーフ14号
ハリス:フロロ6号
塩イソメ
水深 9
水況 中潮・澄み
釣行記
先週末の疲れが若干残っており、少しでも多く寝たかったので、札幌から一番近い釣り場の石狩に行ってきました。
空が少し明るくなり始めた午前5時半過ぎ、防波堤基部に到着、早速準備をして防波堤先端に向かいました。
めずらしく先端の外海側が空いていたので、迷わずそこで竿を出す事にしました。
午前6時半、2本の竿を準備して、沖堤方向に向かって投げ込みました。すると10分も経たないうちに左の竿に小さな魚信があり、少し待ってから巻き上げます。
しかし、手応えは全く無し、魚は何も付いていませんでした。あとで分かったのですが、エサ取りのカニが居たようです。
エサを付け投げなおすと、今度は右側の竿に魚信がありました。こちらはググッと刺さり込むようなアタリで、道糸がふけたり張ったりしています。
念の為、少し待ってから巻き上げるとまずまずの手応え、残り2色くらいの所からグングン刺さります。
丸物?と思ったら、水面に現れたのはおよそ35センチのカレイ、これなら大丈夫と抜き上げると40センチはありそうなイシガレイでした。
しかし、実際に測ってみると45センチジャスト。久しぶりの大物に嬉しさがジワジワと込み上げてきました。
この後は、キープサイズギリギリのマガレイ2匹とスナガレイ7匹を釣り、午前11時半で終了となりました。

Copyright(c)1987-2003 FFISH All rights reserved.