縮小画像をクリックすると拡大されます

投稿画像1

投稿画像2
登録番号  002173
お名前
マスピー さん
ホームページ マスピーの部屋
釣行日 2004/06/20
時間 02:30-09:00
都道府県 愛媛県
ジャンル 投げ釣り
対象魚 シロギス
釣れた時間 03:45
ポイント 越智郡宮窪町
釣果 30.7
釣り方 置き竿
タックル 竿:ダイワ:トーナメントサーフ33-405
リール:ダイワ:パワーサーフ4000QD
仕掛け 錘:27号(全遊動) 
ハリス:フロロカーボン3号1ヒロ
針:投げ専キス12号
本虫
水深 2
水況 澄み
釣行記
全日本キス釣り選手権にて、釣りました!
当日は台風の影響があり雨の予想でしたが、何とか天気はもってくれました。置き竿にて、遠投というまるでカレイを釣るみたいに本虫をたっぷりと付けまっていました。
夜が明けるまでは、あまり期待していませんでしたが、第二投目に海藻の中に入ってしまったみたいで、置いておきました。当りは小さくフグか穴子かなというような当りで、餌が大きいので2分ぐらい待っていましたが、当りの大きさが変わらず、餌交換と思い、竿をしゃくると海藻のかたまりの中なので動きません!思い切ってしゃくると抜けました。魚は付いているみたいで、この時は、キスとは思ってもいませんでした。
最後に横走りした時にキス?
と思いましたが、暗くて釣り上げた時は、エソ?と間違いそうになり同行者と「これキスよねー」と二人で顔を見合わせました。
よく考えると1本針使用だったのがグットでした!
その後は、置き竿での当りもなく夜明けと共に引き釣りに変更して26cm台がでましたが、数を伸ばせなく海藻と格闘し最終はキュウセン2匹とキス7匹の計9匹で終了でした。自己記録更新でいい一日となりました。

Copyright(c)1987-2003 FFISH All rights reserved.