縮小画像をクリックすると拡大されます

投稿画像
登録番号  1886
お名前
釣人ビルダー さん
釣行日 2003/07/12
時間 05:00-11:00
都道府県 福岡県
ジャンル 投げ釣り
対象魚 シロギス
ポイント 福岡県宗像郡津屋崎町の海岸
釣果 26.0cm
釣り方 引き釣り(さびき釣り)
タックル 竿:シマノプロサーフ
リール:シマノサーフエアロFV
仕掛け 道糸PE1.5号+力糸 市販の仕掛け3本ばり

砂ゴカイ
水深 ?m
水況 前日前夜当日も雨で濁りあり
天気 終始雨降ったりやんだり
釣行記
 7月8日ROCK購入の際、福山さんより教えてもらった「キスバトル」
 超遠投が好きで去年から始めた釣り。それで出会ったキス。数から型へ。
そんな思いをしていたさなかのこのコーナー。23センチ以上釣って載せたるでー!
はやる気持ちがあるものの、自己最高は21センチ。そうは簡単に釣れるとは思ってはいなかった。釣行日の前日に現場に下見に行ってみると前日より降り続く雨で沖の方
まで黄土色に変色していた。これじゃ釣れないだろうと思ったが、早々とエサを購入していたし、毎週思いっきり遠投(キャスティング)しないと気が済まなくなっていた私は、雨の中を覚悟していた。
 当日は雨が降ったり止んだりの天気。現場に5時過ぎ頃来てみると、なんとこんな状況にもかかわらず2人いた。キス歴2年目の私は、こんな濁った海でも釣れるんかいなと思っていたが、逆に2人も早々に釣っているということは・・・!?
 半信半疑で第一投。ゆっくりリーリングしているとビクッといきなり20オーバー。
おいおいこんな日の方が釣れるんかいな。と嬉しくなり次々に釣り上げる。
 そんな釣況が続いた9時頃のあるキャストをしてのリーリング。残り2色ぐらのところで次のキャストに移ろうかなと思ったさなか、普通はビクビクとする当たりが、
ゴクッゴクと今までとは違う当たり。キスではなくマゴチか何か別の大きな魚?と思い、もしかしてとも思いハリはずれしないようにゆっくりリーリングした。波打ち際まで来たとき今までの私からは想像もできない大ギスであったため、ここが海であるにもかかわらず、鯉が釣れた!と思ったくらい衝撃的な1匹であった。

Copyright(c)1987-2003 FFISH All rights reserved.