さかなBBSトップ
魚のことならおまかせ。WEBさかな図鑑
釣具の通販・Gear-Lab
HOME 似たもの検索  携帯版  | Gear-Lab

新コミュニティ(掲示板)オープンのお知らせ

WEB魚図鑑では、2013/7/25より新しいコミュニティをオープンしました。 「このお魚何?」というQ&A専用のページもあります。是非新しいコミュニティを使ってみてください。新コミュへの投稿はズカンドットコムへのアカウント登録が必要です。2013年1月以前にWEB魚図鑑へ投稿したことのある方はアカウントの引き継ぎを行うことができます。


[▲前のスレッド]

[61994] 香港 
  【魚図鑑参照】
2010/4/8 (木) 18:04:32
◆画像拡大
香港の魚の写真ですが
初めて投稿します
この魚はなんという魚でしょう?
こっちでは「青根」と書いてありました
むずかしいと思いますがお願いします

[62005] Re:香港 
2010/4/8 (木) 22:44:47 MSHomePage
▼ 林さん
> 香港の魚の写真ですが
> 初めて投稿します
> この魚はなんという魚でしょう?
> こっちでは「青根」と書いてありました
> むずかしいと思いますがお願いします


アマダイ科のスミツキアマダイですね。
香港にはキアマダイ、アカアマダイ、スミツキアマダイの3種がいるそうです

よろしければ、図鑑にもUPしてみてくださいね。

[62024] Re2:香港 
2010/4/9 (金) 08:09:49
▼ MSさん

答えてくださりありがとうございます。
香港にはアカアマダイもいるんですね。いつかは釣ってみたいです。
ところでMSさんはよろしければ図鑑にUPしてみてください。
と書きましたが、釣っていない魚も図鑑に載せられるんですか?
できれば載せてみたいと思っているので教えてください。

[62036] Re3:香港 
2010/4/9 (金) 10:37:34 MSHomePage
▼ 林さん

> ところでMSさんはよろしければ図鑑にUPしてみてください。
> と書きましたが、釣っていない魚も図鑑に載せられるんですか?
> できれば載せてみたいと思っているので教えてください。


私も市場の魚などをUPしています。市場の見学というのはその地域の魚類相を知るための最も手取り早い方法といえます。今はネットでもこうやってその地域の魚類相を把握できますが・・・

それでは、登録よろしくお願いします。

[▼次のスレッド]