さかなBBSトップ
魚のことならおまかせ。WEBさかな図鑑
釣具の通販・Gear-Lab
HOME 似たもの検索  携帯版  | Gear-Lab

新コミュニティ(掲示板)オープンのお知らせ

WEB魚図鑑では、2013/7/25より新しいコミュニティをオープンしました。 「このお魚何?」というQ&A専用のページもあります。是非新しいコミュニティを使ってみてください。新コミュへの投稿はズカンドットコムへのアカウント登録が必要です。2013年1月以前にWEB魚図鑑へ投稿したことのある方はアカウントの引き継ぎを行うことができます。


[▲前のスレッド]

[88421] リニューアルのお知らせ 
2013/7/21 (日) 09:27:35 山出潤一郎HomePage
いつもご利用をありがとうございます。

ズカンドットコム・WEB魚図鑑は7月25日に機能アップとリニューアルを予定しています。
主なポイントは、以下のようなものです。

●新しい図鑑を作れるようになります。

WEB魚図鑑に加えて、ほかのジャンルの図鑑も作れるようになります。
生物だけでなく、切手などのコレクションや風景写真、鉄道関係、
食べ物系など、ほとんどあらゆる図鑑を作れるシステムとなります。

第一弾として、イカ・タコ図鑑(仮称)を予定しています。
ほかにこんな図鑑を見たい・参加したい、というものがありましたら、
お聞かせいただけると幸いです。


●コミュニティ(BBS)が新しくなります。

このさかなBBSは、非常に高機能で使い勝手も良いシステムなのですが、
開設から10年を超え、そろそろ新しいものへ移行する必要が出てきました。
リニューアル時に、新しいコミュニティをご案内しますので、お試しください。
「この魚は何?」というような質問に答える、専門のボードも用意する予定です。
といっても、いきなりさかなBBSから移行するのではなく、
しばらくは並行して開設し、機能や使い勝手を確認した後、
こちらはリードオンリーとしたいと思います。


●「いいね!」をつけられるようになります。

投稿されたデータや、コメント等に「いいね!」をつけられるようになります。

ほかにトップページの充実やデザインの改変等、多くの部分の
レベルアップをめざして開発しております。

今後、さまざまなジャンルの図鑑を作れるようにシステムを整備しているところですが、
その母体となるのはWEB魚図鑑であり、またここに集まっておられる皆さんが、
まだ世界に例のない、「図鑑ポータル」のパイオニアとなるのだと思います。

10年間続けてきましたWEB魚図鑑の楽しさを、ほかの分野の皆さんとも分かち合い、
新しい図鑑が次々に生まれるプラットフォームを作るために、がんばってまいります。

よろしくお願いいたします。

[▼次のスレッド]