このデータベースを広く開放いたします。あなたのサイトのコンテンツとしてご活用ください。リンクをされる際には、公開するURLなどをSYSOPまでご連絡くださるだけでけっこうです。

リンクの方法
たとえば、あなたのサイトのコンテンツ一覧に、「全国釣行データベース」などと表記されてけっこうです。名称は必ず「全国釣行データベース」としてください。運営は釣りフォーラムが行いますが、その旨の表記(by 釣りフォーラム/FFISHなど)は、されてもされなくてもかまいません。

html例:
<A href="http://fishing-forum.org/database/" target="_blank">全国釣行データベース</A>

また、以下のように検索窓を別に作ることもできます。
設置例のhtmlは、こちらをご参照ください。

(設置例)
全国釣行データベース
都道府県
ジャンル
ワード
 
by FFISH

リンクバナー
バナーを貼ってくださる場合は、以下のものをお使いください。
リンク先は、http://fishing-forum.org/database/  です。




         

使用条件など
使用に際して料金などは一切発生しませんが、ユーザーの方がマナーを守って利用されるようにご注意ください。あまりいたずら投稿などが多い場合は、リンクを停止させていただくことがあります。また、画像添付の際、人物写真を添付する場合はプライバシーや肖像権に十分配慮してください。

著作権について
個別のデータについての原著作権は投稿された本人に、データベースの著作権、及びデータを含む掲載物の編集著作権は釣りフォーラムにあります。掲載されているデータの他の場所への転載や二次利用は一切禁止します。

お願い
コンテンツに釣りに関するものを含むサイトに限らせていただきます。非営利サイトを想定していますが、商用サイトの方はご相談ください。
当方の判断で公序良俗に反するなどのサイトは、利用をお断りすることがあります。
コクチバスについては、違法放流による拡散が目立つことから、釣りの対象魚と認めておりません。投稿がありましても登録できませんので、ご了承くださいますようお願いいたします。

コンテンツの共有について
「せっかくのコンテンツだから、みんなで共有できたらいいね」ということであります。その方が参加する方にとっては、もっと面白いにちがいないというわけで、皆さまの幅広い参加をお待ちしております。
コンテンツを自サイトの所有物として囲い込まず、可能なかぎり誰でも参加・利用できるようにしたいと思います。
可能なかぎりリンクフリーとして、他のサイトも自由に利用できるようにしたいと思います。
ジャンルや地域、サイトのコンセプトを越えて、釣り人の自由な参加と豊かな出会いを提供できるものでありたいと願っています。



全国釣行データベースの仕様など

名称 全国釣行データベース
URL http://fishing-forum.org/database/
データ数 2337(2005.1現在)
動作 cgiによる動作
検索 ジャンル、地域、フリーワードによる検索
投稿 cgiによる。内容確認・登録承認あり。
沿革(^^;) パソコン通信上のデータをhtml化することで2000年3月公開。2001年9月、cgi化にともない@nifty会員以外でも投稿可能になったことから、データベース自体を広く開放するパブリックドメイン・コンテンツとする。


Coppyright(C) 1987-2001 FFISH All Right Reserved.