2005年1月 4日

新年あけまして

夜はまだ終わろうとしない
それなのにもう こと新しい梅の枝
………(略というか忘却)……………
この訝しい事物を まじまじと私は見ている
まるで漂着者のように

などという詩がありまして、高校時代などは大晦日となると
思い出したりしていましたが、最近はだらしないもので、
正月も4日になってから突如として思い出すわけです。

その大晦日は何をしていたんだっけな。

ああ、そうか。あれは山本KIDの圧勝だった。
魔裂斗は、いつもの魔裂斗だったけど、それ以上ではなかった。
KIDは、今まで誰も知らなかったものを見せてくれた。
その勝負だったはずで、魔裂斗は追いつめられちゃったな。

てなことを考えていたのでした。

このココログ、ほんのためしにいたずらしていたら、読んだという人が二人もいて、
更新してないじゃないかといわれてしまった。
だって更新のために何か書く気はしないんですもの。

そんなわけで、新年となり、今日は朝風呂に入って神棚に手を合わせ、
とてつもなく大事な客先へ挨拶に出かけてまいりました。
正月疲れで、心がよいよいとなっており、夕方の気配とともに飲み始めております。

P.S.

飲んでいたら野辺修光さん(宮崎県議会議員/元串間市長)から電話。
お歳暮のお礼ということで、こちらこそお茶だの芋だのをいただいているわけで、
この方の自然な律儀さには、ほんと頭が下がります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://fishing-forum.org/mt4/mt-tb.cgi/878

コメント

たぬきさん、どうもありがとう。
昨日は、母親を連れて温泉場のバンガローで自炊泊でした。宮崎のえびの高原というところです。ふだん、温暖なところに住んでいるので、高原の寒気はこたえました(^_^;)。

JUNさん、遅ればせながら明けましておめでとうございますです。
やっと再起動してくれましたね。(^^)

3人じゃ無くてもっと多くの人が見てると思いますよ?
更新楽しみにしております。

あ、今年も宜しくお願いいたします。(^_^;

ココログルってのを見つけたわけです。
ココログはなぜか検索エンジンをやってないので
民間有志が(^_^;)作ってるわけですね。
http://web.or.tv/

ここの新着で、「しん」で検索したら、
それらしきものが出てまいりました。

(@@)!
なんでわかったんですか??
僕は今日まで休みで、ニョウボ子供は実家に帰っていて
そろそろ酒でも飲もうかと思っていた矢先のビックリです!

見つけたよ(^_^)。
お水な生活、ですね。

ココログナビに検索エンジンがないのは、
どうも変だと思うなあ。
コメント書く時に、メアドじゃなくて
URLを入れておいてくださいね。

どうやって探すかっていうと、伝手をたどるわけです(^^;)。
あるぽさんとこからきたともいう。

僕も作ってみました。
探し出せないと思いますけど、どうなんでしょうね?
見つかったら更新します(^^;)。

しんさん、よく見つけましたね。
ほかの人のココログをどうやって探すのか、
よくわからないので、教えてくれません?

いんや、3人かも知れない。

コメントする