2005年3月12日

松下新平君のこと

夕方、新平君がみかんを持ってやってきた。

松下新平君は、「2003年度わが家を訪れた人々BEST10」のトップに輝く人であり、
一時は週に一度は会い、夢を語り合ってきた。
単に友人というだけでない深い間柄だったと思う。

ところが人の縁というのは不思議なもので、
顔を合わせたのは昨年の7月以来になった。
彼が参議院議員選挙に出て、当選したその日以来だったわけである。

何が原因だったのか、よくわからない。
もちろん彼が国政にうって出るという環境の変化もあったのだろうが、
ある日を境に、突然疎遠になって、もう会うこともないかなあと
思っていたところへの来訪だった。

そのみかんを食べながら、いろんなことを考えている。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://fishing-forum.org/mt4/mt-tb.cgi/890

コメントする