2005年12月 8日

レノンが死んだ日

ジョン・レノンが死んだ朝、いつもの大学の部室に行くと友達がなんだか沈んでいた。

「死んだね」
「南伸介?」

彼は、あれからしばらく口をきいてくれなかった。
レノンと同じ日に南伸介が死んでいて、ぼくはそちらしか知らなかったし。

あれから25年もたつそうだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fishing-forum.org/mt4/mt-tb.cgi/987

コメント

Movable Type そのものなのか、もっと別のものになるのかはわかりませんが、普通のhtmlとブログシステムでは、SEO的にとんでもない差がついてしまいます。

数十万~数百万のお金をかけて、SEO会社に依頼するしかなかったのが、Movable Type は構文がWEB標準に即していますので、何の知識もなくても、普通にやれば検索エンジンで上位表示されてしまいます。

少なくともビジネス系のサイトにとっては、この違いは大きいので、やがてhtmlでページを作ることは急激に減るんだろうなと思っています。

ただ、今のブログシステムはまだまだ日記サイトを作るのに適したような構造になっていますので、これで普通のサイトを作るにはちょっとした工夫がいります。

たとえば、好きなファイル名をつけることもできません。このあたりも、ブログでサイトを作ることがもう少し一般的になれば、解決するんだろうなと思います。

Movable Type という、流れが来る、とのお話で、htmlはもう、終焉を迎えてしまうのでしょうか?

ボクも、勉強しといたほうがいいですかねえ?(^^;)

コーヒーのほうに、コメントひとつ入れました(^^)/

コメントのテストです。と~るさん、おかしな画面のままですみません。早く直しますので。

コメントする