2005年12月22日

お歳暮を買う

今年は18人の方にお歳暮を贈らせていただいた。ちなみにこちらがいただいたのは、今のところ四つ。圧倒的に贈る方が多いということは、株でいえば買い越しになっているということであって(^_^;)、まだまだ伸びる余地がうんとあるということ。うれしい。

昨年までは県内の方には一軒一軒、車で配達していたのだけれど、今年は仕事に追われているうちに年の瀬もおしつまってしまい、すべて楽天を利用することにした。手抜きだなあと思うけれど仕方ない。

今年の主力は「観音池ポーク」のしゃぶしゃぶセット。11月に友人が楽天に出店して、サンプルだといって送ってもらったのが途方もなくうまかったわけです。特に、バラ肉のしゃぶしゃぶ。豚は脂を食べるもんだということがしみじみとわかる、甘く深い味でした。

開店したばかりで勢いをつけようということで、相当安い価格でがんばってはるので、お歳暮がまだの方は、ひとつよろしく(^_^;)。串間のウニと焼き芋も、ひとつよろしく(^_^;)。

もうひとつの主力は、キリンのチルドビールにしました。底に酵母がもろもろ沈んでいるやつ。第一回私が選ぶ今年驚いたことベスト30くらいには入りそうな、ちゃんとしたビールでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fishing-forum.org/mt4/mt-tb.cgi/994

コメントする