食味レビュー一覧へ→
WEB魚図鑑 食味レビュー
(投稿順)


オキエソ



総合評価:(全6件)
【レビューを投稿】
並び替え:★の多い順 ★の少ない順 食べた時期順

食味評価: 投稿者:なに言うとりまんねん! 投稿日:2016/09/16
採れた場所:神奈川県(油壷周辺)  時期:9月上旬  料理方法:さつま揚げ
すり身にしたあと、揚げました。
3枚におろすとき小骨が多く、少し、てこずりました。
すり身にしたので、食べるときは小骨は気になりませんでした。すごく弾力がありました。お味は????
エグミと言うか、少し表現が難しい香りがして、イマイチでした。


食味評価: 投稿者:jungle.b 投稿日:2010/02/22
採れた場所:神奈川県(真鶴(福浦沖))  時期:10月上旬  料理方法:練り物
多少の小骨を残したまま身の部分だけフードプロセッサですり身にして炊き込んだら絶品の味でした。


食味評価: 投稿者:ごえごえ 投稿日:2008/10/12
採れた場所:千葉県  時期:10月上旬  料理方法:唐揚げ
30センチ近かったので、小骨は薄く削いで取り、一口大に切って唐揚げ。
これといってクセのない白身魚の味でした。


食味評価: 投稿者:けんぢ 投稿日:2008/07/02
採れた場所:神奈川県(小田原沖)  時期:8月上旬  料理方法:干物
そのまま食べると小骨も多くうまいとはいえません。
でも干物にして焼くと、小骨も気にならずおいしくいただけます。


食味評価: 投稿者:三本岳 投稿日:2008/04/12
採れた場所:東京都(三宅島)  時期:8月上旬  料理方法:フライ
白身なのでフライにして食べてみたら結構イケました。


食味評価: 投稿者:かん 投稿日:2008/02/21
採れた場所:静岡県(静岡県・伊豆)  時期:8月上旬  料理方法:刺身 塩焼き
ボート釣りでマゴチを狙っていた時に、アジの生き餌に喰ってきました。
たくさん釣れたので刺身と塩焼きにしてみました。
小骨が非常に多くて食べづらく、身も柔らか過ぎる。
一部地域ではこの魚をすり潰して、かまぼこの原料にすると聞きました。
さもありなん、です。
不味いです。


※魚の味の評価は季節や場所、食べた方の感覚によってよって大きく変動しますので、
あくまで参考としてご利用ください。★評価の凡例は、 こちら をご参照ください。


WEB魚図鑑