食味レビュー一覧へ→
WEB魚図鑑 食味レビュー
(投稿順)


サカタザメ



総合評価:(全2件)
【レビューを投稿】
並び替え:★の多い順 ★の少ない順 食べた時期順

食味評価: 投稿者:たぐり 投稿日:2011/07/31
採れた場所:福岡県(福岡県 筑前大島沖)  時期:8月上旬  料理方法:刺身、湯引き
玄界灘では「カイメイ」と呼びます。

この魚は日持ちが悪いです。
切り身にして通常の冷蔵庫の保管では1日しか持ちません。
半日で身からドリップが出てきて、翌日には汁マミレになります。
汁の臭いはサメ系だけに強烈にクサイです。

新鮮なものは刺身を酢味噌でまぁまぁ食べられます。
・・が、大して美味しいわけではないので無理して食べる理由はありません。


食味評価: 投稿者:モノノフ 投稿日:2009/07/29
採れた場所:和歌山県(辰ケ浜漁港)  時期:7月上旬  料理方法:湯がき
和歌山県北部では、夏の代名詞とも言える料理で普通に食べられています。
味は淡泊ながら食欲をそそり、ビールに良く合います。
ワシントン条約で禁止でもされない限り、和歌山人は食い続けます、悪しからず^^


※魚の味の評価は季節や場所、食べた方の感覚によってよって大きく変動しますので、
あくまで参考としてご利用ください。★評価の凡例は、 こちら をご参照ください。


WEB魚図鑑 | 釣りフォーラム | 釣具通販Gear-Lab