
食味評価: |
投稿者:あfg |
投稿日:2019/05/12 |
| 採れた場所:島根県(隠岐 磯 ルアー) 時期:12月上旬 料理方法:刺し身、潮汁
|
|
隠岐の地磯で冬に釣った個体は脂ギトギトで最高に美味でした。 クロダイの悪いところが全く無く甘みの食感も格別で文句の付け所がありませんでした。
生育環境で味の評価が全く変わるので色んな場所の個体を食べ比べてみてください。日本海+冬+餌が魚+水が綺麗なら役満です。 |

食味評価: |
投稿者:クロダイ |
投稿日:2008/03/22 |
| 採れた場所:東京都(東京湾) 時期:12月上旬 料理方法:刺身
|
|
| 文句なし。身が臭いと言われてるが全然感じませんでした。貝がカラごと胃袋から大量に出てきました。頭と骨は出汁にしたら濃厚な鯛ならではの風味がよかったです。 |

食味評価: |
投稿者:マグロ将軍 |
投稿日:2015/12/12 |
| 採れた場所:宮崎県(土々呂港) 時期:12月上旬 料理方法:刺身
|
|
| まずいまずい言ってる人は無知すぎます。夏場の奴は臭いし、3月ごろの奴食べるなんてもってのほかですね。産卵後の個体はどんな魚でもまずいものです。旬を知らずに魚の味を語るなと言いたい。それほどまでに美味い魚です。甘みがあって歯ごたえも良く、とても美味しく頂くことができました。奥湾のものでしたから臭いかと思ったのですがそんなことはなかったですね。 |
| 51件〜3件(全53件) 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
※魚の味の評価は季節や場所、食べた方の感覚によってよって大きく変動しますので、
あくまで参考としてご利用ください。★評価の凡例は、
こちら
をご参照ください。
|
|