さかなBBSトップ
魚のことならおまかせ。WEBさかな図鑑
釣具の通販・Gear-Lab
HOME 似たもの検索  携帯版  | Gear-Lab

新コミュニティ(掲示板)オープンのお知らせ

WEB魚図鑑では、2013/7/25より新しいコミュニティをオープンしました。 「このお魚何?」というQ&A専用のページもあります。是非新しいコミュニティを使ってみてください。新コミュへの投稿はズカンドットコムへのアカウント登録が必要です。2013年1月以前にWEB魚図鑑へ投稿したことのある方はアカウントの引き継ぎを行うことができます。


[▲前のスレッド]

[88483] 写真の横:縦比率について 
2013/7/26 (金) 14:16:13 山出潤一郎
現在、WEB魚図鑑のサムネイル(縮小した写真)の一覧は、コンパクトデジカメの横:縦比率である4:3で横位置で撮った時に、大体、きれいに収まるように作られております。

以前はサーバーや回線に余裕がないことから、画像の上限サイズが300kbであり(100kbほどの時代もありました)、多くの方が余白をカットするなどの工夫をしてくださいましたが、現在は上限サイズが3Mbありますので、十分に余裕があるかと思います。

横位置写真の場合、なるべく写真の上下をカットしないで、そのまま投稿されますことをおすすめいたします。

よろしくお願いいたします。

[▼次のスレッド]