さかなBBSトップ
魚のことならおまかせ。WEBさかな図鑑
釣具の通販・Gear-Lab
HOME 似たもの検索  携帯版  | Gear-Lab

新コミュニティ(掲示板)オープンのお知らせ

WEB魚図鑑では、2013/7/25より新しいコミュニティをオープンしました。 「このお魚何?」というQ&A専用のページもあります。是非新しいコミュニティを使ってみてください。新コミュへの投稿はズカンドットコムへのアカウント登録が必要です。2013年1月以前にWEB魚図鑑へ投稿したことのある方はアカウントの引き継ぎを行うことができます。


[▲前のスレッド]

[86961] 質問です。 
2013/1/16 (水) 10:28:46 アイラ
おはようございます。
10日以降アカウントの再登録を何度か行っているんですが、常にサーバが混雑しています。
となります。
これは待ったほうがいいんでしょうか?
それと、MY魚図鑑は新しいほうではどうしたら確認できるようになるんでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。

[86963] Re:質問です。 
2013/1/17 (木) 09:46:46 山出潤一郎
▼ アイラさん

連絡をありがとうございます。
登録がうまくいかない件、今、中城君が調べて直してくれていると思います。

修理^^;が終わり次第、中城君からここに書き込みがあると思いますので、
すみませんが、もうしばらくお待ちください。

あと、MY図鑑は、アカウント登録後、自分の投稿したデータを
まとめて見ることができるようになります。

cgi版の「MY図鑑一覧」のようなものは、どのようにするか検討中ですが、
実装できるとしても、少し先のことになると思います。

[86969] Re:質問です。 
2013/1/17 (木) 13:48:00 WEB魚図鑑サポート
▼ アイラさん

いつもWEB魚図鑑をご利用下さいまして、ありがとうございます。
WEB魚図鑑 テクニカルサポート担当の中城です。

ご質問ありがとうございます。
アカウントの再登録ができないとのことでしたが、確かにお使いのブラウザによっては繋がりにくい状態であったことを確認しました。
お手数をおかけして申し訳ありません。
現在は問題を解消できたかと思いますので、再度お試しいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

[86970] Re2:質問です。 
2013/1/17 (木) 15:48:32 山出潤一郎
▼ 中城君

もうちょっとくだけてもいいですよ^^;。

[86973] Re3:質問です。 
2013/1/17 (木) 22:18:09 アイラ
▼ 山出潤一郎さん
> ▼ 中城君
>
> もうちょっとくだけてもいいですよ^^;。

ですねw
そのほうが気軽に投稿できますのでw
これからもよろしくお願いします。

[86972] Re2:質問です。 
2013/1/17 (木) 22:16:17 アイラ
▼ WEB魚図鑑サポートさん
> ▼ アイラさん
>
> いつもWEB魚図鑑をご利用下さいまして、ありがとうございます。
> WEB魚図鑑 テクニカルサポート担当の中城です。
>
> ご質問ありがとうございます。
> アカウントの再登録ができないとのことでしたが、確かにお使いのブラウザによっては繋がりにくい状態であったことを確認しました。
> お手数をおかけして申し訳ありません。
> 現在は問題を解消できたかと思いますので、再度お試しいただけますでしょうか。
>
> よろしくお願いいたします。



お手数おかけします。
残念ながらまだこみあってますでした。
申し訳ありませんですがよろしくお願いします。

[86977] Re3:質問です。 
2013/1/18 (金) 23:46:07 山出潤一郎
▼ アイラさん

どうもお手数をおかけしてすみません。

アカウント登録のところで、ブラウザによってうまく動作しないことがあるようで、その原因究明と解決に向かっているところなのですが、逆に「このブラウザならうまくいく」という環境があると思うので、一度、それでアカウント登録をされてみる方向で、案内ができればと考えております。

参考までに、今、お使いのブラウザを教えていただけるでしょうか。

私は、グーグル・クロームのバージョン 24.0.1312.52 mで、これでうまく登録することができました。

[86978] Re4:質問です。 
2013/1/19 (土) 00:29:29 アイラ
▼ 山出潤一郎さん
> ▼ アイラさん
>
> どうもお手数をおかけしてすみません。
>
> アカウント登録のところで、ブラウザによってうまく動作しないことがあるようで、その原因究明と解決に向かっているところなのですが、逆に「このブラウザならうまくいく」という環境があると思うので、一度、それでアカウント登録をされてみる方向で、案内ができればと考えております。
>
> 参考までに、今、お使いのブラウザを教えていただけるでしょうか。
>
> 私は、グーグル・クロームのバージョン 24.0.1312.52 mで、これでうまく登録することができました。



お手数おかけします。
現在IEの8です。
確かにクロームでは登録できました!
OSがXPなもんで…
あと、和名のサムネイルに場所とかの表示はなくなったんでしょうか?

[86979] Re5:質問です。 
2013/1/19 (土) 00:43:55 山出潤一郎
▼ アイラさん

とりあえず、登録ができたようでよかったです。

> あと、和名のサムネイルに場所とかの表示はなくなったんでしょうか?

これ、和名(種名)のサムネイル一覧のところですね。今、何の文字情報もなくて、マウスを当ててもポップアップも出ないので、なんらかの文字情報を出すように話し合っているところです。

確信をもって、結論として表に出ているところと、まだ改善途中のところが入り交じっているのですが、日々、改善していきたいと思います。

[86989] Re6:質問です。 
2013/1/20 (日) 00:23:44 アイラ
▼ 山出潤一郎さん
ありがとうございます。
大変でしょうががんばってください。
いい図鑑になるの期待しておりますね。

[86991] Re7:質問です。 
2013/1/20 (日) 01:59:24 山出潤一郎
▼ アイラさん

ありがとうございます。

新図鑑になって、私自身、見え方の違いに驚いています。特に「カサゴ目」とか「ベラ科」とかいった、ボリュームのある分野を表示させると、こんなに豊かな広がりがあるものなのかと、あらためて気づいたりしました。

最近になって、開発チームがどんな課題をもって動いているのか、すべてのリストを見せてもらったのですが、目に見えるもの見えないものを合わせて、二百何十個の「やるべきリスト」が連なっていて、ああ、これは想像以上に大変なことになっているのだなあと思いました。

ともあれ、動き始めたものは、しっかりと形になるまで止めることもできませんので、がしがし、やっていこうと思います。どうぞご助言、サポートをよろしくお願いいたします。

[87027] Re8:質問です。 
2013/1/25 (金) 17:16:08 アイラ
▼ 山出潤一郎さん
ありがとうございます。
やっぱり新規になると大変ですもんね…
スタッフの皆さんも無理しないようお気をつけくださいね。
いい図鑑にしていきましょう。

[86981] Re5:質問です。 
2013/1/19 (土) 03:03:24 なかしろ
▼ アイラさん

> お手数おかけします。
> 現在IEの8です。
> 確かにクロームでは登録できました!
> OSがXPなもんで…
> あと、和名のサムネイルに場所とかの表示はなくなったんでしょうか?



お手数おかけしてすみません。

サムネイルに場所を表示する機能もつけたいと思っています。
少しずつよりよいシステムにしていきますので、よろしくお願いします。

[86990] Re6:質問です。 
2013/1/20 (日) 00:24:36 アイラ
▼ なかしろさん
ありがとうございます。
お手数ですががんばってくださいね。
できれば日付もあれば幸いです。

[▼次のスレッド]