さかなBBSトップ
魚のことならおまかせ。WEBさかな図鑑
釣具の通販・Gear-Lab
HOME 似たもの検索  携帯版  | Gear-Lab

新コミュニティ(掲示板)オープンのお知らせ

WEB魚図鑑では、2013/7/25より新しいコミュニティをオープンしました。 「このお魚何?」というQ&A専用のページもあります。是非新しいコミュニティを使ってみてください。新コミュへの投稿はズカンドットコムへのアカウント登録が必要です。2013年1月以前にWEB魚図鑑へ投稿したことのある方はアカウントの引き継ぎを行うことができます。


[▲前のスレッド]

[87022] カタボシイワシ? 
2013/1/23 (水) 18:51:42 うなぎα
◆画像拡大
それともミズン?
18cmです。

[87023] Re:カタボシイワシ? 
2013/1/23 (水) 18:52:32 うなぎα
◆画像拡大
平べったいです

[87024] Re2:カタボシイワシ? 
2013/1/23 (水) 19:52:10 MS
▼ うなぎαさん
> 平べったいです

ミズン属というよりはサッパの仲間だと思います。臀鰭の形状など特に・・・

ただサッパ属のものも写真からの同定は難しく標本が必要なようです。

[87025] Re3:カタボシイワシ? 
2013/1/23 (水) 21:35:57 うなぎα
冷凍してますのでY先生が来たときにお渡しします。
今年もよろしくお願いします。

[▼次のスレッド]