2008年2月26日

復旧したかもしれません

あれから、Movable Typeのサポートチームと何度かメールをやりとりしたところ、1)完全バックアップ→復元の過程でエラーが出ることを先方でも確認、2)ブログの複製作業で、いくつかのテンプレートが消滅するエラーが発生、3)手作業での修復を試みたところ、一部復旧するも、データベースの整合性が壊れているらしく、管理画面上でのこれ以上の修復は困難、ということになりました。

とりあえず、新規にブログを作成して、完全バックアップからテンプレートごと復元、ウィジェットセットが復元できていないのを手作業で直して、エクスポートしておいた発言とコメントを流し込み、今の状態となっております。

いろいろ、テストをしてみます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://fishing-forum.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/48

コメント

長かったですね~復旧まで!
博多のライブの詳細が決まりましたので近日にメールします。

どうも、nawakenさん。先日は、ありがとうございました。おかげさまで、シゲルさんとひさしぶりに連絡をとることができました。

この前会った時は、ちょうどイベンダー・ホリフィールドとジョージ・フォアマンの試合があった日で、二人で試合終了近くまで秋葉原でテレビを立ち見していました。今、調べてみたら、あれは1991年のこと…。

ブログは、素人ながら自分でシステムを構築して使っているので、いざトラブルがあると、なかなか手に負えないようです。ご迷惑をおかけしました。

コメントする